メニュー

寄付金の募集概要

各学校において教育環境の
整備充実に取り組みます

鶴学園では手づくりの教育プログラムを展開し、時代の要請に応える人材の育成に取り組んでいます。ご支援いただいた寄付金を有効に活用させていただき、教育研究、環境整備等の継続的な充実を図ってまいります。

皆さまにおかれましては、個人、法人、団体を問わず、広く社会各層からのご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

募集内容

寄付金額

個人の場合
一口1,000円
法人の場合
一口10,000円

募集対象

在学生・在校生のご父母ならびに保証人、卒業生、教職員、企業、団体 他

※本寄付金は任意のものとなっております。

申込方法

個人・法人・団体  共通

WEB申込
●クレジット決済
●銀行振込(Pay-easy)
●コンビニ決済

※インターネット接続の環境がない場合は、総合戦略部にお問い合わせください。

受領証明書等の発行について

  • 「寄付金受領証明書」および「特定公益増進法人の証明書(写)」を送付いたします。
  • WEBでお申し込みいただいた寄付金は、鶴学園への入金がお申し込みの翌月末日(ただし、11月のお申し込みのみ決済代行会社の年内最終営業日)、受領証明書等の発行は翌々月となりますので、寄付控除の適用対象年については、十分ご注意ください。
  • 受領証明書の日付は、申込日ではなく、寄付金が決済代行会社から鶴学園に入金された日付(原則、お申し込みの翌月末日付。ただし、11月のお申し込みのみ決済代行会社の年内最終営業日)となります。そのため、12月1日以降になりますと、受領証明書の発行日付が翌年になります。その場合は、寄付金控除も翌年の対象となりますのでご承知おきください。
  • 12月1日以降のお申し込みで、その年の寄付金控除をご希望の場合は、総合戦略部にお問い合わせください。
お申し込み

寄付金に関するお問い合わせ

学校法人 鶴学園
総合戦略部

〒731-5193 広島市佐伯区三宅2-1-1(新1号館14階)

Tel 082-921-4176
Fax 082-921-8927
[受付]月~金曜日 8:30~17:00/土曜日 8:30~12:30

E-mail donations@tsuru-gakuen.ac.jp

※広島工業大学教員の研究への寄付「奨学寄付金」については研究・地域連携支援部へお問い合わせください